そく・こうどう!!

雑記ブログ!ジャンルはこれから絞っていきます!!

お手伝い〜料理編

私、平日わ自宅警備員で掃除をしたり遊んだりとしております。部屋をピッカピカに掃除機で髪の毛やら埃を吸い上げております。

ピッカピカにしたら心が気持ちよくなります。

ぜひ掃除機の楽しみさを感じましょう!!

最近私は、お母さんのそばで料理を手伝ってます!料理では具材を切ったり炒めたり作り方をお母さんから学んでいます‼︎

一昨日はハンバーグを作りました。まずわ玉ねぎを炒め、ボールに玉ねぎいれて小麦粉ミンチ肉

ミンチ肉をお母さんが丸めた。そのばで作り方について教わった。料理って奥が深いけど楽しいもんやね!

今日は野菜を炒めました。最初に肉を切り炒めました。肉を炒めるのは時間かかるから、先に炒めるんやで。赤肉のまま食べたら、食中毒なるからな。

一気に覚えるんは難しいから少しずつやな

f:id:kana1030chopper515:20170125210756g:image

 

結論、料理について学ぼう!

f:id:kana1030chopper515:20170125210350p:image